結婚式なら当サイトにお任せ!

海外での結婚式にかかる費用を国内と比較

海外での結婚式にかかる費用を国内と比較 これから結婚をしようと考えている方が結構いるはずです。
最近は結婚式を国内ではなく海外で検討する方が増加しています。
費用面を国内で行う場合と比較してみると、旅費はかかりますが、トータルで見た場合は安く抑えることができます。
国内だと300万円が相場ですが、海外だとパーティーまで行った場合でも100万円から300万円が相場です。
2人だけのシンプルなものだと100円以下で済ませることができます。
ハネムーンも兼ねることを考えると、国内より安く済ませられることは明らかです。
旅費はご祝儀を断って、各自で負担してもらうことが一般的です。
旅費を安く抑えたいのであれば、GWやお盆休みの時期を避けるべきです。
GWやお盆休みの時期は多くの人が渡航するため、料金が高く設定されています。
国内の結婚式と比べると、結婚式場やスタッフのクオリティが低いですが、それでも綺麗な海で結婚式を挙げることができるのは大きな魅力です。

家族だけで海外で結婚式が人気の理由

家族だけで海外で結婚式が人気の理由 ウェディングスタイルが多様化している現代では、これまでのように親族や会社関係、友人など多くのゲストを招待する結婚式ではなく家族だけで行うケースも増えています。
少人数だけでする場合には国内でするというものばかりでなく、海外でするという選択肢もあるでしょう。
リゾートウェディングも人気を集めていますが、これは外国や国内のリゾート地を訪れて現地で挙式をするというスタイルです。
その地域ならではの景観や文化を活かした結婚式ができるため、思い出にも残るとして評判を集めています。
新郎新婦と家族だけの海外リゾートウェディングは、家族旅行を兼ねられるという点も人気の理由の1つに挙げられます。
費用が高額になりそうなイメージを持たれることもありますが、大勢のゲストを招待して国内で行うことに比べると費用は高くはなりません。
外国で結婚式をする新郎新婦に人気の高い代表的なエリアはハワイです。
ハワイは日本が通じる場面が多いため、親世代にも評判が良いです。